人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloween 2010

10月31日はハローウィンでした。

今年も昨年と同じメンバーで行ってきました、

Trick or treat!

今年もやはり近くのモールで開催されていたハローウィンのイベントに旦那の幼馴染ディエゴ一家+

ロサママがベビーシッターしている女の子と一緒に行ってきました。

0歳の時はアンパンマン

1歳のときは孫悟空

そして2歳のえん太郎さん、今年は・・・

バットマンになりました。

Halloween 2010_f0198933_726113.jpg


モールの駐車状でディエゴ一家と待ち合わせ。ベストフレンドのアンディーさんとご対面~。

Halloween 2010_f0198933_7302390.jpg


そう、今年はアンディーさんスーパーマンになりました。

スーパーマンとバットマン、ヒーローズたちがモールへキャンディーを貰いにくりだしました。

午後2時からはじまったモールでのイベントには仮装した子供たちでいっぱい。

お菓子を入れるための大きなバケツや袋を持った子供たちがゾロゾロと

「Trick or treat!(ご馳走くれなきゃ、いたずらするぞ!)」と言って各店々を練り歩き、

店員さんたちがキャンディーを配ってくれます。

9ヶ月年下のアンディーさんの手を引いて歩く姿に母ほろりときました。何とも微笑ましい光景でした。

Halloween 2010_f0198933_7494016.jpg


もちろん、アンディーさんとえん太郎さんも年上のお兄さんお姉さんたちに負けじとパンプキンの

バケツ片手に店員さんの方に行きます。でもまだ「Trick or treat!」と言えないえん太郎さん、

「ギンミーピーズ(give me please!)」と言ってキャンディを貰っていました(゚艸゚*(´艸`*)

Halloween 2010_f0198933_7453725.jpg
Halloween 2010_f0198933_7454846.jpg
Halloween 2010_f0198933_7455639.jpg


ディエゴ一家より先にモールを後にしバーベキューの準備。この日のメニューは

おうち de ハンバーガーって事になり、準備し終えたところでディエゴ一家到着。

ぱぱっと食べ終えた後、暗くなってから、今度は彼らの住むアパートにTrick or treatをしに行きました。

「Trick or treat受け付けますよ」のサインが貼られてあるお家をノックして回ります。

でもここでとんだハプニング。あるお家を訪問してキャンディーを貰う時、

「キャンディーいる?」と問いかけられたえん太郎さん、「ノッミー(not me)」と答えた後

何を思ったのかスタコラサッサとその見知らぬ人のお家の中へ突進。

えっ!?ええっー!?

おいおい、そこ君の家じゃぁありませんよ。家の奥の方へ行ってしまう前にディエゴに捕まりあえなく

退場。全く、油断もスキもありゃしない。

そんなこんなで今年もバケツいっぱいお菓子ゲットしました。もちろんこれは居候中の義理弟の

学校へ持っていくおやつになりました。

さぁ、来年は何に仮装するのでしょうか・・・?
by htm_914 | 2010-11-05 21:08 | イベント | Trackback | Comments(0)
<< フレンズ 息子写真。 >>